イオンサクワ彩宝(おひとり様用)2019年おせち 今すぐ通販できるサイトは?

いつの間にか、こんな時期。

おせち料理、どうしよう?

去年も人気が高かった、イオンサクワの彩宝(おひとり様用)をお取り寄せしようかな。

おせち大好きな独り者には嬉しい値段と豪華さって気になるなー。

23品入り一段重でこの内容はいいね。

今も在庫残っているかな?
急がないとヤバイかもね。
 ↓
2019年「彩宝(おひとり様用)」おせち通販サイト

せっかくお取り寄せするんだから、美味しいおせちがいいよね♪


親戚が集まっておせちをくるくるした思い出。

私の小さいころ、お正月は母の祖父の家に親戚がみんな集まり集合写真を撮っておせちを食べていました。

あまりこのおせちにあまり記憶はなく・・・。

小学校に上がってからのお正月は前日から父の祖父の家に集まりみんなでおせちを作っておそばを食べて過ごしました。

おせちの作り方などおせちのいろんな意味などを教えてもらいながら祖母のおせち作りを手伝っていました。

おせちって残っちゃうじゃないですか・・・。

うちはそれを回転テーブル(中華料理屋さんにあるのと同じものです)にのせてくるくるっとまわしおせちが目の前に止まった人が食べる、なんていうルールもあって楽しかったです。