こだわりのドリップコーヒー

ホッと一息の「コーヒータイム」は美味しいものを選びたいですよね。
市販のコーヒー豆で満足していましたが・・・間違いのようです!

コーヒー豆って焙煎した後、1ヶ月くらいで酸化してしまって、味がすごくおちるって知っていましたか!?
わたしは、知らずに「美味しい・・・」と思って飲んでいました。

そんなワタシがハマってしまったのが加藤珈琲店のドリップバッグ♪

ドリップバッグって割高だし~と思ってたんですけど、まとめ買いすれば単価は安くなるから、実は許容範囲のお値段だったという。

楽天スーパーセールとかだと、買わなきゃ損レベルにお買得。
やっぱり、楽天市場には似たようなコーヒーショップも多いですから、ライバル同士切磋琢磨って感じですかね?


ちなみに美味しいコーヒーの条件なんですけど・・・

*コーヒー豆の鮮度
コーヒーが美味しく飲める期間は、豆を焼いてから約1ヶ月間だけなんですって!
その期間を過ぎると酸化して不味くなるそう・・・。知りませんでした。。。

*すばらしい素材と、その選定・選別
アラビカ種100%の豆だけを扱っているそう。
ロブスタ種は一切使用しないこだわりだから、期待できます。

*素材の味を最大限に引き出す、焙煎
少量ごと、長時間かけてじっくり焼くそうです。
技術と長年のデータによって培われてきた「職人の技」なのですね。

そんなコーヒーをドリップバッグに密封しているから、誰が淹れても美味しいコーヒーになるそうです。



美味しい1杯のコーヒーで幸せ気分を味わい、明日もがんばろう。。。

f:id:kasutera006:20180906130602j:plain