1月28日は衣類乾燥機の日

明日、1月28日は「衣類乾燥機の日」なんだそうですよ。

「衣類(1)ふんわり(28)」の語呂合わせから制定されました。

こう言うのって、大体ダジャレ的な語呂合わせですね。

でも・・・

1=衣類
28=ふんわり

って無理がないですか??


それはさておき。
衣類乾燥機が活躍する時期といえば梅雨じゃないの?と、ちょっと不思議に思ったのはワタシだけでしょうか。

しかし、よくよく考えてみると雪国ではこの時期そもそも外には干せないですよね・・・なるほど納得です。


最近は、乾燥機機能付きの除湿機のほうが主流ですかね。

ワタシも、扇風機&除湿機で部屋干しをしております。

コロナの15000円程度で買ったものなのですが、とりあえず、音がウルサいですw
ぐんぐん湿気は吸い取りますが。

高機能な除湿機は、洗濯物の水分を感知してその方向に風を集中的に送って早く乾かすそうですね!
AIのなせる技といったところでしょうか。

早く乾かさないと、カビの繁殖が心配ですのでね。
高くても良い物を使える人間になりたいものです。